nav

生徒の頑張り

English lesson
Kinders class
writing class
 
キンダークラスのライティングの様子。
文法を学んでいます。
筆記体も上手に書いていたり。
 
その子に合わせてプログラミング!
有能さをさらに発揮しています。
 
子どもたちの可能性は無限大♪
 
 
Dinosaurs class
ダイナソーズクラスの様子
 
ダイナソーズクラスの子どもたちもいっぱいおしゃべりができています。
お友達同士でももちろん、「English」!!
 
日本語が聞こえると。。。
"Don't speak Japanese!"
 
って注意したり、
"○○(お友達のお名前) speak Japanese!"
 
って報告してくれたり。
でも、一緒に楽しく過ごしていますよ~
 
 
 
もちろん、遊ぶだけじゃなく、レッスンもこの通り。
アルファベットを学び、
次は、フォニックスだ!! 
フォニックスを練習して、本を読めるようになるんだよね♡
 
 
英語の本音読 リーディングチェック
 
スタンフォードイングリッシュでは、オリジナルのリーディングプログラムがあります。
フォニックス
読本 STEP2, NEW TWO, NEW THREE, NEW FOUR, NEW FIVE...
と段階があります。それぞれの段階を踏んで、とっても上手になっています。
 
 
 
2016年9月14日
 現在年少の男の子。3歳です。
フォニックスの練習でもぐんぐん力を伸ばし、リーディングスタート!!
おうちでの練習成果をチェック。ばっちりパスしました~
 
 
 
2016年6月30日
 現在年少の女の子です。フォニックスをしっかり練習してリーディングプログラム最初の段階スタート!
 
 
 
2016年6月29日
現在年少の女の子。2歳児さんからフォニックスができるようになり、STEP 2も中盤。おうちでもしっかり練習して上達しています。
 
 
 
2016年6月3日
STEP 2は17冊セット。そのほぼ最後に来ました。
リーディングもスムーズに読めるようになってきています。もうちょっとで次のステップ!
 
 
 
 2016年6月3日
年中女の子リーディングチェック。彼女はリーディングプログラムNEW TWOの段階。
しっかり練習し、自信に満ちています。
里綾ちゃん(5才)
 
 

図画工作のレッスン
お父さんお母さんの似顔絵を描いています。こども達の会話も先生との会話ももちろん全て英語ですよ♪描き終わったら「I am finished」と言って先生のところで色塗り☆
 
 
ライティングのレッスン
アルファベットを正しく書けるように机でお勉強。ジェイソン先生も一緒なので、分からないことがあれば教えてくれます。
 
 
レッスン後、お家に帰っても声に出して本を読んでいます。
「その日のレッスンで覚えた英語を話してくれるんです。また、寝る前には声に出して英語の本を読んで頑張っています。何だかちょっと嬉しいですね。」
※里綾(りあ)ちゃんママ
 
 
 
ジェイソン先生と修了証をもって
英会話やリーディング、ライティング、工作、音楽、体育などのレッスンを1年間、頑張ってきた里綾(りあ)ちゃん。その修了式に撮影したジェイソン先生との写真です。